×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近、また「大食い競争」番組が増えてきたと思ったら、視聴率を取りやすいから
ということのようですね。
報道番組までも巻き込んでいたとは初めて知った。
確かに、フードファイターたちの食べっぷりは豪快で、見ている立場からみれば
すごい!!の一言しか出ない。
少なからずファンがいるので、普段の会話の中でも大食い競争番組の内容が出てくることある。
視聴率が稼げるわけだ。
あらゆる、食材(すし、ステーキ、ハンバーグ、てんぷら、果物、丼もの等)がターゲットになるので、
番組で取り上げられたレストランや食堂は少なからずお客さんが当座は押し寄せるでしょう。
番組を作るほうも、食材を提供する店もWIN-WINの関係にあったと思う。
今回の、日テレの報道番組での大食い企画で女性タレントが食べた料理の皿数を実際より多く伝えていた
ことが問題となって今回の規制が実施されるようだが、本来、報道番組で取り上げるような企画(番組)
ではないと思う。他の局も見習って欲しいものです。
やはり、どうせやるなら報道番組の一部ではなく、最初から最後まで大食い番組として作ってもらった
ほうが面白いと思う。
以下、参考URL
“大食い企画”扱いません、日テレ社長が報道番組で方針
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080929-OYT1T00613.htm
(2008年9月29日20時28分 読売新聞)
日テレ、大食い企画を規制 皿数水増し問題で
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/080929/med0809291915002-n1.htm
2008.9.29 19:14 (産経新聞)
関連ニュース
日テレ大食い番組で皿数を水増 日テレ局長ら厳重注意
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080812/crm0808120046000-n1.htm
2008.8.12 00:48 (産経新聞)
ということのようですね。
報道番組までも巻き込んでいたとは初めて知った。
確かに、フードファイターたちの食べっぷりは豪快で、見ている立場からみれば
すごい!!の一言しか出ない。
少なからずファンがいるので、普段の会話の中でも大食い競争番組の内容が出てくることある。
視聴率が稼げるわけだ。
あらゆる、食材(すし、ステーキ、ハンバーグ、てんぷら、果物、丼もの等)がターゲットになるので、
番組で取り上げられたレストランや食堂は少なからずお客さんが当座は押し寄せるでしょう。
番組を作るほうも、食材を提供する店もWIN-WINの関係にあったと思う。
今回の、日テレの報道番組での大食い企画で女性タレントが食べた料理の皿数を実際より多く伝えていた
ことが問題となって今回の規制が実施されるようだが、本来、報道番組で取り上げるような企画(番組)
ではないと思う。他の局も見習って欲しいものです。
やはり、どうせやるなら報道番組の一部ではなく、最初から最後まで大食い番組として作ってもらった
ほうが面白いと思う。
以下、参考URL
“大食い企画”扱いません、日テレ社長が報道番組で方針
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080929-OYT1T00613.htm
(2008年9月29日20時28分 読売新聞)
日テレ、大食い企画を規制 皿数水増し問題で
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/080929/med0809291915002-n1.htm
2008.9.29 19:14 (産経新聞)
関連ニュース
日テレ大食い番組で皿数を水増 日テレ局長ら厳重注意
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080812/crm0808120046000-n1.htm
2008.8.12 00:48 (産経新聞)
PR
(08/09)
(01/11)
(12/27)
(12/27)
(12/21)